スポーツマンシップNAGOYAフェスティバル
当事業所の運営団体である「NPO法人スポNAGO ネクスト」は、健常者と障害者がスポーツを通じてお互いを認めあうことを目的として2017年から11月に愛知県スポーツ会館でスポーツフェスティバルを開催しています。
健常者・障害者の垣根は一切なく、集まった人たちの混成チームで様々なスポーツの結果の総合点を競い合います。本格的な競技で競い合うのではなく「共におこなう」ということを醍醐味として運営をしています。競技実績は、「ボッチャ」「車椅子バスケ(フリースロー)」「卓球」「ジョグラン」などがありどんな方でも参加できる内容で行っています。
詳細はこちらから
http://sportsmanship-nagoya.com/?page_id=18



ボッチャアクティビティ
NPO法人スポNAGOネクストでは、様々な福祉施設や教育機関向けにボッチャ訪問体験レクリエーションを行っています。
ご希望をいただいた施設を訪問しボッチャを体験していただくことでボッチャというパラリンピックスポーツの普及活動を行っています。
体験を希望する施設や法人様はぜひお問合せ下さい。
お問合せはこちらから


